載せてみようと思った。 たぶん誰も見ていないだろうが。

企画が滞っていて、関係者の方々には多大なご迷惑をおかけして申し訳ないです。


まずはお詫び。


どうも、あきです。


先日、ichで気になる記事を見つけた↓

『ビートルズが65年、イスラエル公演を計画した際、若者に有害だとして当時の同国教育相がこれを阻んだことを駐英イスラエル大使が今年に入って「深く後悔すべき歴史的怠慢」だと謝罪していた。18日の英紙などが伝えた。これを受けてポール・マッカートニー氏は9月、イスラエル中部テルアビブで大規模なコンサートを計画 7/19 12:33 スポーツニッポン新聞社』

不幸なことに世界は戦争が絶えずその余波も様々な処に残っている。でも幸福なことに音を楽しむ心を誰でも持っている。 音楽には国境がない。 全てを超越出来る音楽のすぐ傍にMGFのレーゾンデートルがある。

これは素晴らしいことだね。

[PR]

# by MGF-Japan | 2008-07-24 23:37 | メンバー日記

まっつんです。

さぁ、朝まで足湯LIVEまで残すところあと何日かになりました。

今日は会場となる、津軽伝承工芸館で雪像を作ってきました。
黒石では毎年この時期になると、街中に雪だるまが出現します。

これらを2月10日に数えて、ギネスに挑戦・・・するのかはわかりませんが、
とにかくいっぱい作ろうということや!

e0095671_322015.jpg
というわけで、
タクロン、たづろー、おまつの3匹は、
駐車場の出入り口にあるふたつの山、アレを使って何か作ることにした。



そして、
タクロンが「設計図だ!!」と言ってはりきって持ってきたのがコレ。。。
e0095671_384741.jpg

シーサー

あの山を削ってこれにする・・・、と。

雪像など作ったことないけれど、どう見ても複雑すぎるでしょーーー
素人の仕事じゃないぞ、このレベルは。。
口には出せないけど

まぁ、やってみましょう



・・・さて、1時間くらいたったでしょうか?
カタチになってきました!
e0095671_3145927.jpg

そこまでリアルではないけれど、愛情を注いで作っておりますよぉ~

この後、どうなったのか・・・

当日に会場でお確かめください。

「朝まで足湯LIVE」は2月2日の17時からですm(_ _)m
[PR]

# by MGF-Japan | 2008-01-31 03:24 | メンバー日記

おはようございます。今は夜ですが、これはいつ使っても良い言葉だとオイラは認識しているので、おはようございます。“硝子の腰”あきです。

気付いたら足湯らいぶ(朝まで)までもう3日しかない。 個人的に湧いてくる最大の不安はオイラの体力だ。 気力はなんとかいけると思うが、悲しいかな年齢には逆らえない。 四十代になろうかという人間が、二十代と一緒になって騒ぎに興じるのだ。 おそらく困憊の極みをみるだろう。

しかし。 音楽という娯楽は何にも代え難いと思うのだ。 娯楽→悦楽という図式になるかもしれない(これは言い過ぎか?) 例え屍になろうとも、オイラはスタッフとして頑張るのだ。

様々な音楽屋が満載のこのイベント、観て損はない…、故に! 皆様の御来場を心よりお待ち申し上げております。。

[PR]

# by MGF-Japan | 2008-01-29 22:02 | メンバー日記

まっつんです。

年に一度のお祭り騒ぎ「朝まで 足湯らいぶ」まで、あと10日となりました。

昨日(22日)の東奥日報の朝刊に、朝まで足湯らいぶの記事が掲載されました。
その中で「伝統工芸館」となっておりましたが、正しくは「伝承工芸館」ですので、2日はその看板を目指して来てください。

その他にも、黒石や弘前市内のいたるところでポスターを見かけたと思います。
気合入ってますよ!

特に普段ライブハウスに縁のない方、あなたを楽しませるためにメンバーが一丸となって準備に励んでおりますよ!

マッコ市まで眠れないでしょ?

じゃじゃじゃあ、伝承工芸館にぜひ

[PR]

# by MGF-Japan | 2008-01-23 03:21 | メンバー日記



☆2月2日(土)
津軽伝承工芸館
~朝まで足湯LIVE~


OPEN 16:30 START 17:00
Ticket 1000円/1300円(1D込♪)
高校生500円(当日券のみ・Dなし)



〓出演〓

ホイドーズ (東京)
Three Piece Of Communication(東京)
New poralis (八戸)
秋元ひろむ
・灰色少女    
RecSwitch
NEO Prime 
・THE Fruitz
essenstar
THE REDSIREN
rimocom
ツシマケンタ
Pochi
acoa
八木橋まさゆき
blue colorS
ココロネ
Lucentbarg
日本の風

[PR]

# by MGF-Japan | 2008-01-12 04:11 | メンバー日記

どうも!ッ☆ぺですが!

日本の風のHPおさちの日記に、とてもくわしく足湯LIVEのことをつづっているから!!
もう宣伝セヅニハイラレナイ!
裏側なんかも惜しみなく♪ホント楽しさが伝わると言うか、私も伝えたかった事がしっかり文になっているんだ☆自分じゃ文章作れなかったから、是非こちらをご覧あれ!!
☆日本の風☆

やっぱ違うな~中身が。。。

[PR]

# by MGF-japan | 2007-11-25 01:44 | メンバー日記

どうも!ッ☆ぺです♪♪

遅くなりましたが、足湯LIVEファイナル、終了!!
楽しかったし、うれしかったし、感動したし、笑ったし!とってもいい一日でした。

出演者の皆様、伝承工芸館の皆様、MGFのみんなお疲れ様でした!
そして何より、あの悪天候の中、足を運んでくださったお客さん☆本当にありがとうございます!
皆様楽しんでいただけましたか?
私自身、スタッフとして物販の方に居たもんで、全部観られるお客さんがうらやましかったです♪

と言いつつ、LIVE会場に入ったり出たりしながら、全出演者の写真は撮らせていただきました!
照明の具合がちょうど良くならなくって、少し暗いのが気になりますが。。。
少し紹介します!


★NEOPrime

e0095671_113302.jpg


★秋元ひろむ
e0095671_1142398.jpg


★rimocom
e0095671_110297.jpg


★koji(三沢)
e0095671_1103959.jpg


★たまご(仙台)
e0095671_1105225.jpg


★ツシマケンタ&rimocom
e0095671_1232088.jpg


★RecSwitch
e0095671_1145432.jpg


★THE RED SIREN
e0095671_1153539.jpg


★コサキコウヘイ(仙台)&タンク佐々木
e0095671_116117.jpg


★ポチ(八戸)
e0095671_1164238.jpg


★小山内創祐(acoa)
e0095671_1165978.jpg


★STAR ISSUE(陸奥)
e0095671_1171375.jpg


★Benvenuts(東京)
e0095671_117366.jpg


★日本の風
e0095671_1174913.jpg




おまけ☆
e0095671_135232.jpg


e0095671_1201646.jpg


e0095671_1204158.jpg


e0095671_121373.jpg




MGFメンバー1人1人が、自分の持ち場からの視点で感想とか書いてくれたらいいのにな~いいのにな♪



次は来年春からかな?
[PR]

# by MGF-japan | 2007-11-23 01:28 | メンバー日記

こんばんは!ッぺです。

今日は伝承工芸館に集まっていたMGFメンバーが会場造りをすすめていました!
解散する頃に到着した私は。。。びっくりです!

昭和な感じの駄菓子屋★
懐かしいくじがいっぱい!

e0095671_2337097.jpg



それから昭和な感じのカウンター★これ最高です!
仕事柄、頼りになりますコゥちゃん様!と、タクロン兄妹と日本の風のみんなで、一から造った
みたい!感動!
こんな感じです、チラッと☆
e0095671_2344339.jpg



そして、子供たちがお絵かき出来るスペースも畳で広くあります。
ライブ観に行きたいけれど、子供がいるし~。。。な~んて悩んでいた方は、迷わずおこし下さいませ☆
そこに遊びに来るだけでも絶対楽しいと思います!

食べ物も販売する予定です!
おいしいですよ!工芸館の焼きそばとか!何でもおいしい!


ライブも観て損は無し!!逆に、癒されたり力になったり、感動が待っている事間違いなしです!
このメンツで、しかも2ドリンク付きって!!他には無いですよね☆




天気予報は雨のち雪。
積もらなきゃいいけど。。。
タイヤ換えてない方は気をつけて!それか換えてから来てね!



11月18日(日)
足湯LIVE’07 ファイナル!

黒石市津軽伝承工芸館 多目的ホール
Open 11:00 / Start 11:30 / End 18:00
Ticket 1000円(2Drink付)
【出演者】
Benvenuts(東京)
コサキコウヘイ(仙台)
たまご(仙台)
STAR ISSUE(陸奥)
koji(三沢)
POCHI(八戸)
RecSwitch
NEOPrime
秋元ひろむ
小山内創祐(acoa)
ツシマケンタ
rimocom
THE RED SIREN
日本の風
[PR]

# by MGF-japan | 2007-11-18 00:00 | メンバー日記

さー!



さー!



さー!




近づいて来たぜー★
ウチらMGF-Japanの今年最後の企画だ!





あ、タクロンです(←今さら)w


残り8日間、悔いのないように精一杯走ろうぜぃ!
みんなに自信を持ってオススメ出来るLIVEだから、いっぱい人呼んで、上手い酒飲みましょう。


ありえないほど団結して挑もう!

みんな、いくぞーー!




イーチ!





ニーッ!





サーン!








ヨン!




・・・・





では、今週日曜日、企画会議でお会いしましょう★w

11月18日(日)
足湯LIVE’07 ファイナル!

黒石市津軽伝承工芸館 多目的ホール
Open 11:00 / Start 11:30
Ticket 1000円(2Drink付)
【出演者】
Benvenuts(東京)
コサキコウヘイ(仙台)
たまご(仙台)
STAR ISSUE(陸奥)
koji(三沢)
POCHI(八戸)
RecSwitch
NEOPrime
秋元ひろむ
小山内創祐(acoa)
ツシマケンタ
rimocom
THE RED SIREN
日本の風

[PR]

# by mgf-japan | 2007-11-09 18:28 | メンバー日記

どうも!ッぺぇです。

今年の足湯LIVEのしめくくり!でっかくやっちゃいますよ!
県内外から多数のアーティストが集結します!
この日は足湯で全身音楽浴♪2ドリンク付でチケット安!(予約等ありません)
11/18は是非津軽伝承工芸館へGO☆

近くに在る紅葉の名所中野もみじ山が見頃!?いやもう雪降るかなぁ。。。??

たくさんのご来館お待ちしています!!

11月18日(日)
足湯LIVE’07ファイナル!

黒石市津軽伝承工芸館 多目的ホール
Open 11:00 / Start 11:30
Ticket 1000円(2Drink付)
【出演者】
Benvenuts(東京)
コサキコウヘイ(仙台)
たまご(仙台)
STAR ISSUE(陸奥)
koji(三沢)
POCHI(八戸)
RecSwitch
NEOPrime
秋元ひろむ
小山内創祐(acoa)
ツシマケンタ
rimocom
THE RED SIREN
日本の風




楽しみでしかたね~ッ。

[PR]

# by MGF-japan | 2007-10-31 21:10 | メンバー日記